2006年10月分の日記


日記に戻る

2006/10/30 <その1 「民事訴訟裁判強制執行最終通知書」ってなんやそれ?>

今日、家に帰ってきたら、タイトルのような「はがき」が来てました。

------------------------------------------------

民事訴訟裁判強制執行最終通知書

この度、ご通知いたしましたのは、貴殿に対する民事訴訟裁

判起訴事実についてです。貴殿が御利用されてます有料コ

ンテンツの料金未払いの件で御契約会社及び、回収業者か

ら起訴されましたので当局までご連絡下さい。  

こちら「総合消費者民法特例法」上、財政局認可通達書とな

っておりますので連絡なきお客様につきましては、やむを得

ず裁判所からの書類通達書、指定裁判所へ出廷となります

。また裁判所後の処置と致しましては、給料の差し押さえ及び

、動産物、不動産物の差し押さえ強制執行させて頂きます

。また当局と執行官による「執行証書の交付」を承諾して頂

くようお願いすると同時に、債権譲渡証明書を1通郵送させて

いただきますので承諾の上ご返送ください。尚、書面での通

達となりますのでプライバシー保護の為、請求額、支払方法

は当局職員までご連絡下さい。以上を持ちまして最終通達

させて頂きます。

 

裁判取り下げ期日               平成18年10月30日

財団法人 日本財政局総務管理部

〒174−0042

東京都板橋区坂下3−21

(代表)03−5688−0361

電話受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)

------------------------------------------------

 

有料コンテンツって、

そんなものに払う時間と金なんかないんじゃあ!!

ということで、いわゆる架空請求の「はがき」でございます。

中途半端な改行をしているのは、原文をそのまま打ち込んだためです。

いや、左端に句読点は普通書かないでしょ? 国語の授業をきちんと受けてきたのかな〜?

あと、タイトル「民事訴訟裁判強制執行最終通知書」の文字の上部分が欠けてます。 

読めそうだから使えるって思ったのかな? 説得力ないね。 

しかも取り下げ期日が今日? で、電話締め切りが18:00? 社会人なめてんのか?

18:00に帰れる訳ないだろう? てな感じですよ。

 

と、いきがっては見たものの、内心ビビッていた私はネットで早速検索。

「日本財政局総務管理部 」で検索したらすぐに架空請求のサイトに繋がりましたよ。

調べてみたら、この「はがき」かなり大量に出回っているっぽいですね。

ネットで情報公開してくれているので安心しました。

皆さんも注意しましょう。

とりあえず、皆さん電話とか掛けちゃダメですよ。

(もちろん上記の電話番号とかダメですよ)

 

こういう輩を撲滅させるためにも、まずはこの「はがき」を警察に届けますかね。

って、ホントの日記書く予定がこんなことに・・・・・・。

 

2006/10/30 <その2 ほんとの日記(1周年&6000Hit ありがとうございました)>

はい、と言う事でなんか水を差された感じになってしまいましたが、うちのサイトもめでたく1周年&6000Hitを迎えました。

これもひとえに、ご来訪して頂いている皆様のお陰です。

とりあえず、紅楼夢の前までには試聴曲をきちんとUPさせますので、もうしばらくお待ちください。

 

さて、事後報告になってしまいますが、すし〜さんの「あぷらじ」でまたまた曲紹介をして頂きましたよ。

毎度ホントお世話になってます。

今回、出来上がってる曲の中から「良いところのみをザックリ切ってクロスフェード風に繋げた物」を流していただきました。

ということで、実際に出来上がっている作品には、前に曲があったりします。

試聴データには曲の頭から聞ける物を用意しますので、すし〜さんの「あぷらじ」で聞いた方も頭から聞いてみてください。

(いや、頭から始めると5〜6分じゃ収まらなかったので……)

「あぷらじ」は再放送をしていらっしゃるみたいなので、本放送を聞けなかった方は再放送をドウゾ。

 

で、最近は すし〜さんの「あぷらじ」 を聞きながらジャケット絵を描くわけですが、 今回も描きながら聞いてました。

作業もできるし、ラジオで新譜チェックもできるし一石二鳥ですよ。

本日(10/30)も2日目の放送と言う事で、聞きながらジャケ絵描きです。

今回、いつにもまして苦戦中……。

うーん、相変わらず体のバランスがおかしい……。

どうせ服着せちゃうんで、同じなんだけど……。

(服のしわのラインとか見える角度とかそう言うのが変わってくるからなぁ……)

(ロングスカートで隠れちゃうのに、「お尻のラインが、かわいくないっ!」とか言って何度も描き直してるし……)

(いや、女性は胸とお尻のラインは重要ですよ?)

(と言う事で、ジャケ絵は香霖堂店主ではない事が判明……って、どうでもいい情報か……)

 

 

2006/10/23 <そろそろ1周年なんですが・・・・・・>

遅ればせながら、東方紅楼夢の配置がわかりましたので、ご連絡します。

酒-32 ということです。  

連絡通知に大きく「酒-32」って書いてあったんで、最初どこかの酒蔵のDMかと思いましたよ。

まぁ酒好きな私にはうれしい配置です(別に酒が出るわけじゃないですけど)。

 

で、京都に行く手段を色々と調べてみたんですが……。

遠いです。 京都……。 あと、お金掛かります……。

普段東京に行くような気持ちで考えていたら大間違いでした。

まず、当日着く手段が、予定していた特急「しなの」ではかなりギリギリになるため使えないことが判明。

慌てていろいろ調べたら、深夜バス、夜行列車など前日発の物ばかり……。

東京に前日泊まって、当日移動すると新幹線代がかなり掛かるし、 深夜バスに乗る体力は無いし、どうした物か……。

 

とりあえず面白いなぁと思ったのが、前日に新潟(直江津)に出て夜行列車「きたぐに」に乗って京都に朝着くプラン。

(しかし良くこんなルート検索してくるね……)

寝台列車って乗ったこと無いんですよね。

一度でいいから乗ってみたいなぁと思うんだけど、別にこんな時に乗る必要も無いかな……。

まだ時間があるので、もう少し調べてみます。

今月の26日でこのサイトも1周年を迎えます。

といっても、次のイベントの準備で何も用意できません。 

折角のこのサイトの誕生日ですから、何かお祝いしてあげたかったんですけどね。

とりあえず今は紅楼夢の曲を仕上げます・・・・・・。

 

2006/10/11 <いろいろと思うことはあれど・・・・・・>

10月になりかなり寒くなってきました。

車のフロントガラスに朝露がびっしり付いていて、冬の訪れを感じさせます。

これが本格的に寒くなってくると、朝露は霜に代わり、朝余計な時間をロスしなくてはなりません。

朝寒いのに早く起きるのは辛いですねぇ。

 

先月末ですが、減量をスタートしてから始めて前月差−2Kgクリアーできませんでした。

毎月なんやかんやでクリアーしてきたので、少しショック……。

最近思うように体重が減らないのは、秋の食材が食欲をそそる所為か、 寒さで脂肪を溜め込むようになった所為か、

それとももう限界に近いのか(いや、それはないな)……。

とりあえず、今月は週末に全て飲み会が入ってますが、日々何とか節制をしなくては。

 

日記を書くという事はそれなりに余裕が出てきたということなんですが、 まぁ、本当にそれなりという程度で、

東方紅楼夢までのひと月、まだまだ頑張らないと間に合いません。

とりあえず、 「レトロスペクティブ京都」、と、「60年目の東方裁判」は次回のCDに入ります。

10月中にあと2曲……。 何とか2曲……。

当初の予定ではもっと余裕があったはずなんだけどなぁ。

イベントが終わるたびに時間の使い方がリセットされる自分を何とかしないと……。

 

各方面ですでに訃報が伝えられておりますが、コミックマーケット代表の米澤さんがお亡くなりになりました。

私はサークルのメンバーから亡くなった翌日に話を聞きました。

53歳という若さということで、あまりに早いなぁ、と、ただそう感じてしまいました。

こう言う情報を、HPに掲載するという事は非常に配慮をする事が多く、なかなか文章として表現する事は難しいです。

うちは情報系のサイトではありませんので、ご葬儀が終わったあとにひっそりと日記に書く事にしました。

といっても、私も米澤さんと直接面識があるわけではありません。

ただ、一般参加を始めたのが8年前、PMS(ゲームサークルとしての)が初めてサークル参加をしたのが5年前・・・・・・。

自らの表現したい物を、表現できる場所を作った方の一人という事に対し、

イベント参加する者の一人として、その偉業にただ感謝したいと思います。

ありがとうございました。 そして、お疲れ様でした。

 

戻る