2007年8月分の日記


日記に戻る

2007/08/29 <今年もまた一つ・・・・・・関西弁編>

大阪弁変換機 と言うサイトを見つけまして、昨日の日記を大阪弁変換してみました。

似非関西人っぽい文章になっているところがミソ。

正しい関西弁は私もわからないので変換したまんまです。

ところどころツボな文があって面白いです。

では関西弁の日記をどうぞ。

 

 

どうも。 久しぶりの更新となってしもたんやが、大丈夫や。 生きてまんねん。

 

まぁ、引越しやらコミケやらでゴタゴタしていて、 さらにお仕事のほうも、かな〜り忙しい日々が続いておりまして、

気付けは1ヶ月ほど放置してしもたんや。

 

で、引越しの方やけどアンタ、何とか物は移動できたかな? 程度。

今でも部屋はダンボールだらけで、必要最低限の生活を送る状態にしかなっていまへん。

10日掛けて梱包して運び出したものやから、元に戻すには同じぐらい掛かるんやろうなぁ。

さて、遅ればせながら皆様コミケには行きたんやか?

東方系は17日の平日と言う社会人にとっては過酷なスケジュールやったが、 仕事を巻きに巻いて、何とか17日は休日を確保したんや。

せやけどダンさんさすがに18日の出勤日は休めなかったさかい、(うちは17、18日は出勤日やったのや)

コミケには17日と19日に参加すると言うかなり無謀なスケジュールでコミケ参戦したんや。

 

17日の初日は東方メインの日。

一応神主の所に並んだんやけどアンタねぇ……。

炎天下の中、2時間近く並んだのに東方の新作買えまへんやったよ……。

「神主に対する愛が足りまへんんやないか?」

って言われると返す言葉もおまへんけどね。

同人屋として新作を手に入れる事が出来なかったのはかなり痛手や。

これも、1番手に並ばなかった者の報いとして、ショップに出るのを待つことにしまんねん。

 

それにしても人多すぎやった。

買えへん物もかなり多かったやしね。

 

午後は企業ブースにも行ったんやけどね。

当日分は売れてしまって物が無くなってるのにも関らず、人多すぎ。 

ホントに、何処へ行っても人多すぎ……。

あと暑いちうわけや。 どこに行っても暑い……。

 

17日は、明日の仕事のため、最終の「あずさ」で一旦諏訪に戻るんや。

せやけどダンさん、人身事故でダイヤに大幅の遅れが……。

明日仕事なのに……。

結局、50分ほど遅れて「あずさ」は出発したんや。

 

18日はお仕事。

会社のPC立ち上げたら、お仕事の依頼メールが大量に入ってまんねん。

とりあえず、納期だけ確認して今日の分をこなしまんねん。

定時にさくっと上がって、もっかい上京。

 

19日は3日間の中で最も過ごし易い日となりよったそうで、曇り空やった。

それでも暑い事は暑かったんやけどね。

相変わらず人多いし。

 

3日目も某サークルで2時間足止め喰らって疲れてしまい、午後はなんか適当にうろうろしてたんや。

どうもショップで買ったり、通販する癖がついとるのがいけへんのか、コミケの人ごみが辛くなてきたんやよ。 

年やろかね?

 

翌日の月曜日は仕事やので、諏訪に戻らなくてはいけまへん。

参加したメンバーと軽く打ち上げをして、この日も最終の「あずさ」に乗るんや。

せやけどダンさん、今度は山梨で大雨があったらしく「あずさ」が動かないちうわけや。

路線の点検が終了するまで発車でけへんと言うので、発車できる事を祈りつつ「あずさ」の中で待機。

点検も終り、ようやっと発車しようとしたら、今度は八王子辺りに雷が落ちてもっかい点検が終わるまで発車でけへんと言うアナウンスが……。

結局2時間待って発車した「あずさ」のおかげで17日よりもさらに遅れて帰宅。

今回のコミケはホンマにエライやった。

 

そう言えば、去年の冬コミの帰りも、「あずさ」が遅れたなぁ……。

コミケ帰りの「あずさ」って呪われてるんやなかろうか……。

マンガみたいなホントの話……。

さて、折角の戦利品も、部屋が片付かない限り邪魔な荷物となってしまうので、何とか部屋を片付けなくてはなりまへんね。

そうせんと、次のイベント参加もまんまなりまへんから。

 

と言う事で、話は変わるんやが、次の参加イベントを決めたんや。

サークル「どぶのふた」の小次郎はんからのお誘いもあって、11月24日の東方不敗小町4に申し込みまんねん。

物はまだ出来上がっていまへんが、例大祭発表予定やった「Blue Blossom's Fragments」を完成させまんねん。

(まぁ、例大祭発表予定の物が未だ完成しておらへんと言うのは、かなり問題があるんやけどアンタ……)

 

新作のコンセプトは、  

 「PMS Music Side の更なる原点回帰」

カッコイイ書き方してまっけど、つまるトコ、

 「今まで以上に好き勝手アレンジCD」

と言ったトコやので、あんまり変わってへんのかもしれまへん。

とりあえず、ピコピコ度と、みょんみょん度は120%増しになるんや。(何の事やら……)

ケツに……、何ぞ今年も一つ歳を取ってしもたんやよ。

そろそろ次のハードルが見えてきたさかい、イヤンな感じや。

きょうびは呑むとすぐ眠くなって来てしまい(年やろかね?)、

部屋の片づけをろくにせんまんま寝てしまうので、 またちーとの間お酒は控えようかと思うで。

この文章は 大阪弁変換機 で変換しました。

2007/08/28 <今年もまた一つ・・・・・・>

どうも。 久しぶりの更新となってしまいましたが、大丈夫ですよ。 生きてます。

 

まぁ、引越しやらコミケやらでゴタゴタしていて、 さらにお仕事のほうも、かな〜り忙しい日々が続いておりまして、

気付けは1ヶ月以上も放置してしまいました。

 

で、引越しの方ですが、何とか物は移動できたかな? 程度。

今でも部屋はダンボールだらけで、必要最低限の生活を送る状態にしかなっていません。

10日掛けて梱包して運び出したものですから、元に戻すには同じぐらい掛かるんだろうなぁ。

さて、遅ればせながら皆様コミケには行きましたか?

東方系は17日の平日と言う社会人にとっては過酷なスケジュールでしたが、 仕事を巻きに巻いて、何とか17日は休日を確保しました。

しかしさすがに18日の出勤日は休めなかったので、(うちは17、18日は出勤日だったのです)

コミケには17日と19日に参加すると言うかなり無謀なスケジュールでコミケ参戦しました。

 

17日の初日は東方メインの日。

一応神主の所に並んだんですがねぇ……。

炎天下の中、2時間近く並んだのに東方の新作買えませんでしたよ……。

「神主に対する愛が足りないんじゃないか?」

って言われると返す言葉もありませんけどね。

同人屋として新作を手に入れる事が出来なかったのはかなり痛手です。

これも、1番手に並ばなかった者の報いとして、ショップに出るのを待つことにします。

 

それにしても人多すぎでした。

買えない物もかなり多かったですしね。

 

午後は企業ブースにも行ったんですけどね。

当日分は売れてしまって物が無くなってるのにも関らず、人多すぎ。 

ホントに、何処へ行っても人多すぎ……。

あと暑い。 どこに行っても暑い……。

 

17日は、明日の仕事のため、最終の「あずさ」で一旦諏訪に戻ります。

しかし、人身事故でダイヤに大幅の遅れが……。

明日仕事なのに……。

結局、50分ほど遅れて「あずさ」は出発しました。

 

18日はお仕事。

会社のPC立ち上げたら、お仕事の依頼メールが大量に入ってます。

とりあえず、納期だけ確認して今日の分をこなします。

定時にさくっと上がって、再び上京。

 

19日は3日間の中で最も過ごし易い日となったそうで、曇り空でした。

それでも暑い事は暑かったんですけどね。

相変わらず人多いし。

 

3日目も某サークルで2時間足止め喰らって疲れてしまい、午後はなんか適当にうろうろしてました。

どうもショップで買ったり、通販する癖がついているのがいけないのか、コミケの人ごみが辛くなてきましたよ。 

年ですかね?

 

翌日の月曜日は仕事なので、諏訪に戻らなくてはいけません。

参加したメンバーと軽く打ち上げをして、この日も最終の「あずさ」に乗ります。

しかし、今度は山梨で大雨があったらしく「あずさ」が動かない。

路線の点検が終了するまで発車できないと言うので、発車できる事を祈りつつ「あずさ」の中で待機。

点検も終り、ようやく発車しようとしたら、今度は八王子辺りに雷が落ちて再び点検が終わるまで発車できないと言うアナウンスが……。

結局2時間待って発車した「あずさ」のおかげで17日よりもさらに遅れて帰宅。

今回のコミケは本当に大変でした。

 

そう言えば、去年の冬コミの帰りも、「あずさ」が遅れたなぁ……。

コミケ帰りの「あずさ」って呪われてるんじゃなかろうか……。

マンガみたいなホントの話……。

さて、折角の戦利品も、部屋が片付かない限り邪魔な荷物となってしまうので、何とか部屋を片付けなくてはなりませんね。

そうしないと、次のイベント参加もままなりませんから。

 

と言う事で、話は変わりますが、次の参加イベントを決めました。

サークル「どぶのふた」の小次郎さんからのお誘いもあって、11月24日の東方不敗小町4に申し込みます。

物はまだ出来上がっていませんが、例大祭発表予定だった「Blue Blossom's Fragments」を完成させます。

(まぁ、例大祭発表予定の物が未だ完成していないと言うのは、かなり問題があるんですが……)

 

新作のコンセプトは、

 「PMS Music Side の更なる原点回帰」

カッコイイ書き方してますが、つまるところ、

 「今まで以上に好き勝手アレンジCD」

と言ったところですので、あんまり変わってないのかもしれません。

とりあえず、ピコピコ度と、みょんみょん度は120%増しになります。(何の事やら……)

 

 

最後に……、何か今年も一つ歳を取ってしまいましたよ。

そろそろ次のハードルが見えてきたので、イヤンな感じです。

最近は呑むとすぐ眠くなって来てしまい(年ですかね?)、部屋の片づけをろくにしないまま寝てしまうので、 またしばらくお酒は控えようかと思います。

 

戻る