2008年12月分の日記


2008/12/31 <今年も終わり・・・・・・>

2008年も終わろうとしています。

年末恒例の大イベント、コミケにも参加し、色々と買い漁って来ました。

もしかしたらしばらくこんなに浮かれることも出来なくなりそうなので、今のうちに思いっきり楽しませてもらいました。

2日目の様子は他のHPとかでも紹介されているんですかね?

私は仕事の都合で、30分ほどしか買い物できませんでした。

サークルのメンバーに色々とお願いしたんですが、一般参加の人数が半端じゃなかったらしく、

「全然買えなかった」

と言っていましたねぇ。

 

私も僅か30分と言う時間ながら、その人の多さは感じていました。

例大祭とか、一体どうなるんでしょうね・・・・・・。

 

 

これから帰省します。

年明け4日あたりまでお休みです。

年明けに、またお会いしましょう。

 

最後に、今年一年、御世話になった皆様ありがとうございます。

御世話になった皆様に、そしてこのHPへ来てくださった皆様に、良いおとしを。

 

2008/12/26 <カメラはカメラでも>

今日は本当に寒いですね。

先月末の雪からしばらく雪を見ていなかったのですが、今朝起きてみたら、外はうっすらと雪景色でした。

寒いわけです。

 

さて、12月はいとこが結婚したり、胃カメラ飲んだり、試験を受けるために勉強していたりと色々と忙しく、日記も随分と放置してしまいました。

気が付いたらもう今年も終わりそうですね。

仕事もやはりと言うか、忙しくなってきました。 しばらくは落ち着かない感じです。

 

タイトルにもありますけど、今月の頭ぐらいに胃カメラを飲んできました。

数年前の健康診断で胃にポリープがあると言うことは解っていたんですが、今年の健康診断で問診の先生に

「診て置いた方が良いわよ」

なんて言われたので、大きな病院で診て貰いました。

ちなみに問診の先生は、かなりお年を召した女医さん(って書くと若い感じがしますが、実際はおばあさん)でした。

人によってはあまり気にしない人もいるでしょうが、うちは、まぁ、そう言う家系らしいので、きちんと診て貰う事にしたのです。

 

で、結果が先日出たんですが、良性のポリープと言うことで、問題はありませんでした。

ただ、胃カメラを飲んでる姿、あれは親兄弟や彼女(いませんけど)には見せられないですね・・・・・・。

無抵抗で横になっている所に、口からカメラを入れられると言うのは、なんとも言えない感じですよ。

「唾液は飲み込むな」

と言うことだったので、涎はだらだら出てますし・・・・・・。

「初めてにしては上手ですね」

なんて言われましたけど、全然嬉しくないです。

ちなみに、このポリープとは一生付き合うことになると言われました。

やれやれ。

 

 

さて、冒頭でも書いたんですが、仕事が忙しくなってきました。

今までも、目立った活動をしていた訳ではありませんが、さすがに色々と感じるものがあります。

年明けにはひとまずの結論を出したいと思います。

 

 

戻る