2010年01月分の日記


2010/01/06 <今年もよろしくお願いします>

あけましておめでとうございます。

本年も、PMS Music Side をよろしくお願い致します。

 

 

さて、年末年始 皆さんはいかが過ごされましたか?

私は年末の試験終了から、毎日のように酒盛りをし、年始もゴロゴロと過ごしていたら、体重がやばいことになってしまいました。

「年末年始、食べ過ぎて太ったわ〜」

なんていう、女子の会話のような軽いものではありません。 これはもう、リバウンドに近いのでは・・・・・・。

 

と言うことで、とりあえずの今年の目標は、「ダイエット」になってしまいました。

とは言うものの、いつもは帰宅してウォーキングしていたのですが、諏訪は雪は無いものの、外は非常に寒いです。

とりあえずは室内で出来る運動と言うことで、YouTubeから適当にストレッチとエアロビクスらしき動画を再生しつつ、運動をしてみることにしました。

こう言うのは真面目にやると意外と疲れるんですね。

それにしても、色々と体が付いて行かないです。 パソコンの前で運動をしている姿はなんとも情け無い・・・・・・。

早いトコ暖かくなって、ウォーキングを再開したいなぁ。

 

さて、今年は富士登山と言う目標もあるんですが、御柱祭で上社の山出しで20kmほど歩かなければならないことがわかりました。

諏訪探訪の「御柱街道を往く(上社編)」に載せた道のり、アレが20kmもあると言うのです。

そして、ただ歩くのではなく、八ヶ岳の麓まで行って御柱を曳いて帰ってくる。

それを3日かけて行うわけですから、3日トータルしたら何km歩くことになるんでしょうか? 想像が出来ませんよ?

御射宮司祭で会った友人曰く、「終わったら動けなくなるらしいよ?」と言うことですが、・・・・・・なんとも恐ろしい。 

山出しの翌日、休めるわけも無いのに・・・・・・。

と言うことで、減量しつつ山出しに耐えられる体作りをしようかと思っています。

 

上社の山出しを見てみようかと思っていらっしゃる方は、事前に良く調べておいた方がよさそうですね。

私も今回初めてなので、どうやって山出し開始地点の「綱置場」に行くのか事前に調べる必要があります。

最悪の場合、自宅から5時間かけて「綱置場」に行かないとかも・・・・・・。

前途多難ですが、わかり次第このページでも色々と紹介したいと思います。

 

それでは、今年も皆様にとってよい年でありますように。

 

 

戻る