2010年07月分の日記


2010/07/22 <一段落したはず・・・・・・なのに

6月7月と、公私共に色々忙しくて、日記も放置してしまいました。(えっ? いつもと変わらない?)

仕事が忙しいって言うのは、うちらのような職種(一応 IT関連なんです)ではまぁ良くあることだと思うんですが、

最近自分でも、「この仕事向いて無いんじゃないか?」と思うようになって来ました。

今居るのは給料が貰えるからに他ならず、

自分の趣味と仕事を天秤にかけたとき、「まだ趣味に使いたい」と思うから、それなりの給料がほしいと言うことだけで、今の会社に居ます。

繋ぎとめているのはそれだけかな・・・・・・。

さすがに今の趣味にもいつか見切りを付けなければならないときが来るでしょう。

(スマヌ同士よ。 だが私もそれなりの年なので、やはり考えてしまうのだよ)

その時に今のモチベーションじゃ、絶対仕事は続かない気がします・・・・・・。

 

今ボランティアで観光ガイドをやっているのですが、「人に喜ばれる仕事ってこう言うことかもなぁ」なんて思います。

隣の芝生は青い、と言うか今だからそう言う風に思えてしまうだけなのかもしれませんが、人に喜ばれる仕事がしたいと思うわけですよ。

今の仕事はねぇ、ハッキリ言ってどこで人が喜んでいるのか良く解らないんですよね。

異動する前は、人の顔が見えていた。 喜んでいる顔が見えていた。 

自分の意見も持っていたし、何をしたいか、何をするかが解っていた気がします。

なんだろうねぇ、異動してから俺笑わなくなった気がするなぁ。

(昔、友人にも指摘されてことが合ったなぁ)

 

その点、御柱ではだいぶ生き返った気がしました。 素の自分で居られたと思います。

今の喜びはボランティアガイドと小宮の御柱だけだなぁ。

(そして、小宮の御柱祭当日に例大祭SPとは! 無念!)

 

ということで、色々あって今年一杯は地元でアクティブな土日を過ごします。

秋頃どこか行きたいなぁ、何て思っているんですが、色々とガイドの予約を入れて行ったら、どこにも行けなくなったしまいそうだ・・・・・・。

(気をつけなければ・・・・・・)

 

 

戻る