2011年11月分の日記


2011/11/23 <生きるって大変

生きるのって大変なことだなぁと、最近思うのです。

なんだか色々ネガティブなことばかり起きて、それが色々積み重なっている感じ。

休みの日とか、ホント何やっているんだろうって思う。

病室でやってたクロスワードが楽しくて仕方ない。暇を見つけてはクロスワード。何やってるんだろう?

 

今週末は久々に東京です。もう半年以上も行ってないです。

大学のときの仲間に会いに行きます。少しは気分転換できるといいな。

それに合わせて、今日は先輩からステキな頂き物がありました。

皆で会う日用に送ってきてくださいました。うちのパートの伝統的なグッズですよ。

 

なんだか暗い日記になっちゃいましたね……。

思いつめずに人に話せば楽になると、母は言ってくれました。

一人でいるとネガティブな方向へ考えが行ってしまい、どうしようもない。

 

戻る