2012年01月分の日記


2012/01/29 <今年もよろしくお願いします

一月も終わろうとしているのに今年もよろしくお願いします、ではありませんが、今年最初の日記です。

年末ジャンボも外れましたし、なかなかうまくいかないもんですね。 一等当たったら会社辞めるんだけどなぁ……。

 

去年の大震災を予想した、なんてうわさにもなった諏訪大社の筒粥の結果ですが、今年は三分六厘でした。

去年は三分五厘、一昨年は三分四厘だったので上がってきてはいるんですけどね。

今年は「物事の出だしはいいのではないか」ただ、「後半息切れしてつらくなりそう」と言うことだそうです。

「備えを常にしておき、手堅く物事を進めていただければ」ということで。

 

さて、久々に日記を読み返してみたんですが、最初のころはきちんと更新していたなぁ…なんて。

それでも毎日ではないにしても、そこそこ更新してましたね。

きちんと活動してたんだなぁ。

あのころは職場移動の時期だったんでそんなネタでした。 引越しとか、いろんな事書いてました。

そこから6年、2月からまた職場移動です。

あのころは前の職場が良かったので移動がとても嫌でした。 そのことも会社のことだからしょうがない的な内容だったなぁ。

2月から職場移動があるんですが、今回はまた違った感じです。 倒れてから離れていた出向先(別の出向先ですが)での作業です。

心境は、とりあえず不安ですね。

いつになったら心が安らぐのかな。

 

戻る