2012年10月分の日記


2012/10/30 <いそがしくなっちった>

毎度毎度月報になってきた日記ですが、最近仕事が忙しく日記に手が付けれないようになってきました。

(正確に言うと時間と使い方が下手なだけなのだが)

今年は会社の試験から免れたと思ったのに、別のことで勉強してます。

とにかく色々覚えなきゃならないことが多すぎて、パンクしそうです。

日記のスピードさらに落ちそうです。

まぁ日記としての役割はすでに無かったけど、行ったところの記録は残しておきたいなぁ、と思っているわけで・・・・・・。

そうしないと、どんどん忘れ去られていくし・・・・・・。

 

10月は武蔵の国の一宮「氷川女体神社」と、「氷川神社」、そして東京十社の最後の神社「品川神社」に行ってきました。

10月8日が「氷川女体神社」の例大祭だったので、御朱印をもらうチャンスと言うことで参拝してきたのです。

 

あと地元で「東方イベント」がありました。

風神録のイベントですね。なんだか地元のイベントといった感じがしました。

一番混んでいたのは、物販のお酒だったと言う……。

私も買いましたが用意された3本のうち「麗人」の2本しか買えませんでした。

やはり用意数が少なかったか……。

「本金」さんだもんね。 「本金」さんは家族で経営をしていらっしゃる諏訪の造り酒屋さんです。

ラベルとかも一つ一つ手で貼っていらっしゃるそうですよ。

諏訪での風神録イベントは、次は2月16日にあるようですので楽しみですね。

 

そういえばこのHPも8年目を迎えたようで。

色々ありましたが何とか続けて(?)これています。

ありがたいことですね。

めでたい記念に忙しくなったなんて残念な話題ですが、これからもマイペースで行きたいと思います。

(マイペースもほどほどにしないとな・・・)

 

戻る