2013年3月分の日記


2013/03/28 <定まらない日々>

3月一杯で今の仕事場所のサポートが終了します。

それを受けて4月からは東京で作業のはずだったんですが、契約がポシャり4月から長野でお仕事です。

最初、東京で仕事はとてもいやだったんですがね。

地区の人や諏訪で活動している団体(ガイドや歌のサークル)には4月から東京と言うことで挨拶を済ませているのに、なんだかな・・・。

「諏訪に帰ってきたらまた活動しますね」と言うことで挨拶して、皆も盛大に送り出してくれたのに、実はまだ長野かよ。と言う感じ。

戻るに戻れません。

いずれ東京に行くということで、ノートパソコンも買いました。 かなり無理して。5月には例大祭だってあるのに。

3月はなんだか会社に振り回されっぱなしです。

まぁ今のパソコンはWindowsXPだし、かなり古いので買い替えも必要と考えてはいたんですけどね。

データの引越しとかもうめんどくさい。

まぁそれは家もそうなんですが。荷物が多くなりすぎて、もう引越しとかめんどくさい。

あとは御柱ですかね。この地区で御柱に参加させてもらってから、この地区を離れることが出来なくなってしまいました。

東京への出向は1年から3年。時期によっては次の御柱にかぶります。

御柱のときにここにいなかったら、諏訪にアパート借りておく意味がありません。ホントに。

諏訪に浸かりすぎたのかな・・・・・・。

 

 

 

 

戻る