2013年4月分の日記


2013/04/11 <桜咲いた・・・のに>

今年は桜の開花が10日から2週間ほど早いそうで諏訪ももう桜が咲いています。

トップの写真は高島城の桜。

10日に病院に行った帰りに高島城に寄って来ました。

平日の午前中だと言うのに、お城はかなりの人がいました。写真をとっている人もかなりいましたね。

高島城はきっと今週末が見ごろになると思うんですが、お花見真っ只中だと酒飲みの花見客で一杯になり、城全体が酒臭くなるのです。

なので平日を狙ってお花見。

松本城とかも夜にはライトアップとかされて綺麗みたいですね。今、松本で仕事なので行ってみるのもいいかな。

桜で有名な高遠は、テレビに出てしまったので今年いつも以上に混むかな・・・。

 

と言うことを書いておきながら、今日の朝は長野は雪でしたよ。

タイヤをノーマルに替えてしまっていたのでドキッとしましたが、道はぜんぜん積もっていなかったのでとりあえず安心。

何年か前も桜が咲いた後に雪が降ったなぁ。

さすがに雪はもう無いだろうと思っていたんですが、侮れませんね。 さすが長野。

だからタイヤ交換の時期はいつも悩むんだよなぁ。

でも「もう桜も咲いたし、いいか」って思っちゃったんですよね。

まぁ桜が咲いてもストーブは活動中なんですけどね。 これぞ長野の春。

 

 

戻る