徒然なるままに・・・・・・


2014年03月分の日記


 

2014/3/24<最近のこと>

3連休、東京に行くつもりだったの出勤の依頼が掛かっていけなくなってしまいました。

ひと月以上も前から計画を立てていたのに、出発当日の直前になってからの依頼です。

いろいろと予定を立てていたのにすべてパーですよ。

まぁ、法事とか結婚式といったような行事ではなく自分の用事なんですけどね。

にしても契約してるんだから土日に依頼があれば出るのは当然みたいな、先方の態度も気に入らない。

ましてや、夜中も依頼があれば仕事しろよみたいな態度。

なんでしょう、人として扱われていないこの感覚。

いろいろと要件集めればすぐブラック企業として申請できるぞ。

 

さて愚痴ばかりでなくいいことも。

3月3日のひな祭りの日、弟に二人目の子供ができました。

今度は姪っ子ですよ。

うん、伯父さん汚れてるから姪っ子は眩しくて直視できないかもしれないよ。

甥っ子も今は少しずつ喋るようになってきてかわいいです。本を見ながらなんだかしゃべってますよ。

機関車トーマスのキャラを見ながら、全部名前を読み上げてくれます。 こんにちわって言うしね。

なんだか名も知らないキャラクターの同人誌を作家だけで買っている伯父さんさんと大違いですよ。

いつか一緒にお酒を飲むことをホントに楽しみにしているよ。

 

最近はネット依存症というのかは解りませんが、明らかに「艦これ」の依存症ではある気がします。

朝、出勤の前に早起きしてデイリーの任務をこなして、仕事が終わるころに遠征が終わる様ににセットして出勤。

帰ってきて残った任務と出撃をしつつ、資材の調達などにいそしむ毎日。

「艦これ」ここまで嵌るとは思っていなかったんですが、あの収集癖をくすぐるシステムが非常にいかんのです。

もちろんキャラクターもかわいいし、実際の戦艦などのバックボーンなどを覗いてみると非常に興味深かったりするんですが……。

(あぁ今も提督と呼ぶ声が…)

東方みたいに気合を入れて集中して取り組まなくていいのが気が楽でいいですね。ご飯食べながらとかでもできるし。

(東方やるときはがっつり集中しないとできませんから)

さぁ、この人気いつまで続くかはわかりませんが、新しく艦娘が追加されていくうちは安泰なのかなぁ。

またドックの許容量を圧迫するかのように艦娘が追加される。次の課金も近いのか……。

 

 

 

 

戻る