徒然なるままに・・・・・・


2015年2月分の日記


2015/2/15<今年も思いやられるな…>

今年のあいさつが2月になってからという、ひどいありさまです。

すいません、1月は別段忙しいわけではなかったとは思うんですが、だらだらと過ごしてしまいました。

 

1月、大学のころの後輩と、またその中でつながりを持った友人たちという不思議な縁の仲間と会ってきました。

縁というのは不思議なもので、大学のころの同期よりもよく顔を合わせています。

今の趣味が同じであるからなんですが、こういった縁を大切にしていきたいと思います。

 

先日、以前日記でも書いた「団地ともお」が最終回を迎えました。

というか、突然に終わってしまったので、「え、なんで?」といった思いが強いです。

これから土曜の朝、何を楽しみにすればいいんだ?

最近は艦これと深夜のバラエティーとアニメしか楽しみがないのです。

深夜アニメ、長野ですからキー局と比べて少なく、しかも遅れて放送しています。

最近になってこちらでも「ラブライブ」をやるようになり、何となくキャラクターがつかめてきた次第です。

あとは「寄生獣」ですかね。

原作はもう20年も前の漫画ですけど、当時のコミックスが自宅に残っており、読み返してしまいました。

 

2月になって、今のお客さんからリリースされると思っていたのですが、(おかげさまで?)今も同じ職場で働けています。

なんだか3月もこのままのような気がします。

上司は「早くリリースしてほしい」とぼやくほどで、稼働したにもかかわらず、不具合は終息せずひどいありさまのようです。

私はそこまでひどい日々を送っているわけではないのですが、毎日のように上がる不具合の対応をしています。

そんな中でも人は減り、先月一人減り、今月また一人減ります。

仕事は減らないのに人は減るという……。

 

冬はあまり動き回れないので、好きな神社巡りとかにもいけず残念です。

早く雪の心配のない春が来るといいんですけどね。

 

 

戻る