PMS Music Side 関西遠征企画

『PMS Music Side のサークルカットの、問1の答えをみんなで考えよう』


蓮子「どうも、宇佐見蓮子です」

 

メリー「メリーこと、マエリバリー・ハーンです。 今回、『PMS Music Side』が東方紅楼夢2で行なう企画をご紹介いたします」

 

蓮子「もし宜しければ会場でお楽しみください」

 

メリー「企画と言うのは、『PMS Music Side のサークルカットの、問1の答えをみんなで考えよう』 と言う物です」

 

蓮子「何を言ってるかといいますと、PMS Music Side のサークルカットがここにあります」

メリー「はい、と言う事でここの解答欄を埋めて売り子さんに見せてください。 正解者には粗品をプレゼントします」

 

蓮子「ほんとに大した物じゃないみたいよ」

 

メリー「チ■ルチョコかベビ○スターと言う事です」

 

蓮子「でもね、メリー。 ただ回答しただけじゃ面白くないわよね?」

 

メリー「そうです。 この企画は正答を書くばかりが答えではありません。 

    せっかく関西に来たんですから関西のお笑いに触れてみたい。

     と言うサークル代表のアホっぽい企画がメインなのです」

 

蓮子「と言う事で、一言ネタを書いて売り子さんに見せてください」

 

メリー「その場に居た売り子さんが、そのネタに対して粗品を増やしてくれます」

 

蓮子「笑点の大喜利みたいにね」

 

メリー「で、ここでお願い。 ネタは1回のみ。 とっておきの物をお願いします」

 

蓮子「複数出してもダメってことね」

 

メリー「もう一点。 東方紅楼夢2にてPMS Music Side のCDを買った方、もしくはサークルスペースで試聴して下さった方のみになります」

 

蓮子「貧乏サークルだから皆に配れないのよ」

 

メリー「ということで、皆さんのお笑いを売り子にぶつけて見て下さいね」

 

蓮子「ちなみに、ここのサークル代表「陵ゆきの」は、過去に、

   『君は、笑いのハードルが低くて助かるわ〜』

   と言われた事のあるくらい、笑いに対しては甘いみたいだから」

 

メリー「参考程度にこんなネタを ・・・」

蓮子「カッコを上手く使っているわけね」

 

メリー「次はこれ」

蓮子「どうやって読むのよ」

 

メリー「*゚Д゚」

 

蓮子「……」

 

メリー「一発ネタならこんな感じ」

蓮子「どんなCDよ……」

 

メリー「はい、ではこんな感じでお願いします。 ちなみに蓮子。 あなたのネタは?」

 

蓮子「受け流すんだ……。 それじゃあ、えっと・・・、はい。『蚕(かいこ)的 京都小旅行』」

メリー「・・・・・・くさなぎ画伯?」

 

蓮子「あ、一応、王蟲のつもりだったんだけどね」

 

メリー「これ王蟲だったんだ・・・・・・。 とりあえずナウシカに謝っておきなさい。 それに蓮子、王蟲は蚕じゃないわよ……」

 

蓮子「えぇっ?」

 

メリー「って言うか、すでに文字じゃないし。 『お笑いマンガ道場』みたいになってるわよ」

 

蓮子「メリー。 年がばれるから、あまり余計な事は言わない方がいいわ……」

 

メリー「何でも良いみたいなので、何か書いて売り子に見せてあげてくださいね」

 

戻る